竹中三佳の株Catch one’s eye

竹中三佳の「株Catch one’s eye」 Part.10 ウェルカム・ジャパン

竹中三佳の株Catch one's eye 連載

イラスト:竹中三佳

最近、駅や百貨店、テーマパークなどで外国人、特にアジア圏の方を多く見かけるようになりました。日本政府観光局によると今年1-6月訪日外国人数は495万4,600人、前年同期比22.8%増、6月には過去最高人数を記録したそうです。

続きを読む>>

竹中三佳の「株Catch one’s eye」 Part.9 当日配送サービス

竹中三佳の株Catch one's eye 連載

竹中三佳

7月17日の新聞報道で、ヤフーが提供する通販サイト「ヤフーショッピング」が「午前8時までに注文すれば当日午後9時までに商品を届けるサービスをスタートさせる」との掲載がありました。当日配送は、アマゾンが関東や関西などで既に手掛け、楽天も導入方針を表明しています。

続きを読む>>

竹中三佳の「株Catch one’s eye」 Part.8 男子厨房に入る!!

竹中三佳の株Catch one's eye 連載

竹中三佳

7月22日は土用丑(うし)の日ですね。丑の日と聞くと必ず思い出す男友達の一言があります。「俺、丑の日に自分でうな重を作ったよ」。

続きを読む>>

竹中三佳の「株Catch one’s eye」 Part.7 CocoPPa世界を席巻

竹中三佳の株Catch one's eye 連載

竹中三佳

先日友人のスマホ画面を見せてもらってビックリ、アプリのアイコンがものすごく可愛いのです。おなじみのLINEのアイコンが豹柄だったり、フェイスブックのアイコンがハート柄だったり。マザーズ上場のユナイテッド(2497)が提供する「CoccoPPa」(ココッパ)という無料アプリを使うと簡単に出来るとのこと…。早速挑戦してみました。

続きを読む>>

竹中三佳の「株Catch one’s eye」 Part.6 サザン復活

竹中三佳の株Catch one's eye 連載

竹中三佳

夏といえば海、海といえばそう、サザンオールスターズ! 突然の活動停止宣言から5年、デビューからちょうど35年目の6月25日、ついに活動再開が発表されました。通勤通学でにぎわう駅では「サザン始動」と書かれた新聞の号外が配られ、そこここで大きな歓声が上がっていました。

続きを読む>>

竹中三佳の「株Catch one’s eye」 Part.5 ビール人気泡立つ?

竹中三佳の株Catch one's eye 連載

竹中三佳

毎日蒸し暑いですね…ということは…、そう、やってきましたビール最盛期!
日本経済新聞によると大手5社が発表した5月のビール系飲料の課税済み出荷量は政策効果もあったのか、“アベ飲みクス”を受けて前年同月比3.8%増で、今年は特にビールが好調だそうです。

続きを読む>>

竹中三佳の「株Catch one’s eye」 Part.4 パナソニック美容家電

竹中三佳の株Catch one's eye 連載

竹中三佳

女性にとって、梅雨の湿気はヘアセットの大敵!対抗策として私はパナソニック(6752)のヘアードライヤーを使っています。個人的には髪の毛がまとまりやすくなった気がして、お気に入りです。購入当時1万円強と価格は高めでしたが、自分へのご褒美として購入。

続きを読む>>

竹中三佳の「株Catch one’s eye」 Part.3 スタバ新業態店

竹中三佳の株Catch one's eye 連載

竹中三佳

スターバックス(2712・JQ)が初めて地元に開店した時、喜び勇んで友人と行列に並びました。スタイリッシュなコーヒーを手にした時、自分が急に大人の女性になった様な気がして店内を颯爽(さっそう)と闊歩(かっぽ)したのを覚えています。

続きを読む>>

竹中三佳の「株Catch one’s eye」 Part.2 コンビニスイーツ

竹中三佳の株Catch one's eye 連載

竹中三佳

季節の変わり目ってなんとなく疲れを感じたりしませんか? 仕事が忙しかったりすると、ちょっと甘いものが恋しくなります。そんな時、私はコンビニに「コンビニスイーツ」を買いに行きます。かつては「ついで買い」だったコンビニのスイーツですが、今やスイーツ目当てにコンビニに足を運んでいるのです。

続きを読む>>

竹中三佳の「株Catch one’s eye」 Part.1 NY高級ショッピング街

竹中三佳の株Catch one's eye

竹中三佳さん

はじめまして、ホリプロ所属の竹中三佳と申します。現在、リポーターやモデルとしてメディアに出演させていただいています。最近、金融経済に興味を持ち、株式の勉強を始めたことをきっかけに、日本証券新聞さんに週1回でコラムを連載させていただくことになりました。まだまだ駆け出しですが、「株のエキスパート」を目指して頑張りますので、皆さま、応援よろしくお願いいたします!!

続きを読む>>

9 / 9« 先頭...56789