環境への取り組みに力 【トーソー(5956)】

PR 個別 株主優待


カーテンレールでは国内シェアトップを続ける窓周りを中心としたインテリアメーカー。環境への取り組みに力を入れており、窓開口部の断熱性を高めて建物の省エネルギー化に貢献する遮熱性の高いブランドを開発している。裏面にアルミをコーティングした省エネタイプの「遮熱スクリーン」、エクステリアでは日よけテント「オーニング」などが具体的製品。今2013年3月期業績は、新製品の投入やプロモーション活動の積極推進に加え、原価低減活動・生産性向上などの経営体質の改善で営業利益10億円(同28%増)の見通し。

株主優待はギフトカタログから3000円相当の商品選択を提供している。

株主優待
権利確定月 3月末
内容 ■1,000株以上保有の株主対象に、優待商品(3000円相当、カタログより選択)か、環境保全の一環としてインドネシア共和国における植林への寄付を選択

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