アジア展開が成長エンジン 【マンダム(4917)】

PR 個別 株主優待


マンダム(4917)

スタイリング剤やボディシートなど男性用化粧品「ギャツビー」「ルシード」で高いブランド力を持つ。女性用化粧品にも注力し、水クレンジングがヒット。海外事業は約40年前から進出したインドネシアを主軸にアジア各国に展開している。2012年3月に設立したインド子会社は本格的なマーケティング活動を開始、ベトナム、ミャンマーでも流通網の拡大を推進している。アジア戦略を成長エンジンにしている代表的な企業でもある。足下で円安方向に向かっていることは追い風。

株主優待は、年1回5,000円相当の自社製品の詰め合わせセットを100株以上の所有株主に進呈する。

株主優待
権利確定月 3月末
内容 ■100株以上保有の株主を対象に5,000円相当の自社製品を贈呈

戻る